「最近知った言葉」

お題「最近知った言葉」

 

ふとYahoo!を見ていたら「2018年ギャル流行語トップ10」という記事を発見。1位から40代のおっさんには全く意味不明な言葉が続く中、8位にランクインしていた「ミートテック」だけは読んだ瞬間ピンときました  ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

次の日朝寒かったこともあり会社で、

「今日はミートテック着てきた!」

と言うと近くに若い女子社員が、

「私いつも着てます。季節関係なく!」

と即答 ・・・さすがです (^-^;

まぁ朝から笑いがおきていい一日だったのでよかったのですが、これってギャル語なの?という疑問が・・・普通におっさんたちも使えそうなんですけど・・・。

 

「最近知った言葉」は「ミートテック」でしたが、「最近知った言葉」を忘れる前にすぐ使いたくなるのも老化現象の一つでしょうかねぇ~ (^-^;

 

「2018年ギャル流行語トップ10」は以下の通りだそうです。

1位:いい波のってんね~
2位:好きピ
3位:あげみざわ
4位:映え
5位:あざまる水産
6位:ぐい縦ぐい横ぐい斜め的な
7位:すこ
8位:ミートテック
9位:どちゃくそ
10位:セトア

みなんさはどれだけ理解できますか!?