雪深い温泉へ

「湯めぐり手形」の中から今日は安比高原スキー場近くの安比温泉白樺の湯」へ行ってきました~。さすが安比、平地とは別世界です!

スキー場があるんだからこれくらいは積もってて当たり前かー (^-^;

f:id:kei7590:20181209203915j:plain

 

なんでも前の日から降り始めて積もったとか・・・

除雪車も稼働してます! 

f:id:kei7590:20181209204035j:plain

 

途中事故現場に遭遇。事故車には初心者マークが・・・

雪の積もり始めって初心者の人の事故が多いですよね~ (^-^;

f:id:kei7590:20181209205055j:plain

 

 んで、やっと目的地に到着♨ 

車から降りると吹雪の出迎え・・・早く風呂に入りたい (>_<)

f:id:kei7590:20181209204802j:plain

 

温泉に入った感想

まずは広いです。案内にも男女合わせて400人収容できる大浴場とあるようにとにかく広かったです。内風呂と露天風呂とサウナがありましたがどれも広さ十分でした。お湯はどちらかというとサッパリとしたお湯の天然温泉です。

特に気に入ったのは露天風呂です。やっぱ雪が降っているときに入る露天風呂は風情があり最高です。一番奥の大浴槽まで行くのに結構距離がありますが、途中小風呂が2か所ありそこでも十分に堪能できます。実際私は途中の小風呂にしか入っておりません (* ̄▽ ̄)フフフ

料金は通常で大人¥1,000とちょっと高めではありますが、広さと設備がしっかりしていて¥1,000の価値はあるかと思います。ちなみに毎月26日は風呂の日で半額の¥500になるそうです。

これからスキーシーズン、滑った後に入る温泉も最高なんでしょうなぁ~ (*´ω`) ・・・私は今はスキー、スノボやってないので想像ですが…

帰り施設から出るとまた吹雪が・・・車に行くまでに髪の毛凍ってました(笑) さて次回はどこに行こうかな・・・?