ふるさと納税のススメ

お題「ちょっとした贅沢」

 

我が家では毎年年末になると、ちょっとした贅沢としてふるさと納税を利用してカニを取り寄せています。その時お世話になっているサイトが「ふるさとチョイス」さんです。あまり他のふるさと納税サイトを見たことがありませんが、感覚的に自分にあったサイトだったのでユーザー登録して利用させていただいております。

 

f:id:kei7590:20181219223649g:plain

www.furusato-tax.j

 

ここ数年は根室市へ寄付をしていましたが、今年も根室市カニがおいしそうだったのでまた寄付しちゃいました!今回は¥25,000の寄付です (^^♪  …地元への寄付はまだしたことがありませんが (^^;)

去年はズワイガニを取り寄せたのですが家族から、

「やっぱカニはタラバガニの方が食べ応えがあっていい!」

という声が上がり、今年はタラバガニ1.5㎏をお願いしました~♋

まだ届くのは先になりそうですが今から冷凍庫のスペースを開けて待っています。あとで写真撮るのを忘れなかったらアップしたいと思います。

 

私はふるさと納税をやり始めて今年で3年になります。色々と世間でお礼の品のことでニュースになっていますが、結構いい品がまだまだありますよ~😋

人によって限度額が違いますが「ふるさとチョイス」のサイトで限度額の計算もできますので便利です。また、ふるさと納税に関する詳しい説明もこのサイトで確認できます。

まだふるさと納税をやったことがない人は是非やってみてください。ただただ税金を納めるよりも、そのお金を商品に変えてちょっとした贅沢をしてみるのもありですよ~!