CX-5のアドバンストキー


2年半前に試乗車だったCX-5 XDプロアクティブを購入。後付けパーツを色々付けていくなかでエンジンスターターを付けたのですが、予備のアドバンストキーを1個犠牲にして埋め込まなくてはならずマスターキーしか持っていない状態。さすがに不安だったので、某サイトで安く出品されていたものを購入しました。その時はあまり深く考えずに・・・。

      f:id:kei7590:20181202215636j:plain

 後日ディーラーに電話をして、

「アドバンストキーを自分の車用に書き換えてほしいんですが」

と問い合わせたところ、

「1個だけを書き換えることはできないんですよ、セキュリティの関係で。もし書き換えるなら今回購入したキーと合わせて3個書き換えなければなりません」

という返答が… Σ(゚Д゚;エーッ!

しかも1個¥3,000かかると言われ、埋め込んだキーを外すのも面倒なのでとりあえず諦めました・・・買ったキーどうしよ (-ω-;)ウーン

         f:id:kei7590:20181202215739j:plain

マスターキーを無くさないように気を付けます!

 

ちなみにCX-5購入後に取り付けたパーツは、

  • 室内灯全LED化
  • ドアノブメッキカバー取付
  • フロント、リアバンパーメッキパーツ取付
  • フロントナンバー枠取付
  • シートカバー取付
  • エンジンスターター取付
  • フォグランプイエロー化(雪対策でハロゲン球)
  • ホイールインチアップ17→19へ

まだまだやりたいことはありますが、時間とお金と相談しながらやっていきます。今度はその辺も詳しく書き込めたらと思います。